文字サイズ
ホーム > ニュース > 40歳代組織ニュース > 第3回勉強会 『日本経済の行方』 佐藤ゆかり(参議院議員)開催しました

『日本経済の行方』講師:佐藤ゆかり(参議院議員)

6月23日(土)40歳代組織第3回勉強会を開催しました。
講師に佐藤ゆかり参議院議員をお迎えし『日本経済の行方』をテーマにご講演いただきました。

今関心が高いと思われる消費税増税について、少子高齢化の問題や景気対策、雇用の拡大なども含めて幅広くお話をいただきました。
震災後立ち上げた国土強靭化PTで防災という観点からインフラを強化し需要を作り経済成長へ繋げていく計画や、若い世代が将来に夢と希望を持てる世の中にしていく事、そのための産業についてなど日本経済を立て直す事の重要性についてご講演くださいました。
また講演後には居酒屋トークを開催し、佐藤ゆかり先生には予定時間を大幅に超えてお付き合いいただけました。

一緒にお酒を飲みながら講義の後の質疑応答では話しきれなかった政治の話題、その他、普段の生活やプライベートな話題までこちらの質問に対して、とても気さくにお話しいただけて終始和やかな雰囲気で親睦を深める事が出来ました。
佐藤ゆかり先生にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

またご参加いただいた一般のみなさま、こちらの不手際もあったかと思いますが、ありがとうございました。
今後もこのような勉強会を定期的に開催していきたいと考えておりますので、またぜひご参加ください。

20120705_01

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。