文字サイズ
ホーム > ニュース > 40歳代組織ニュース > 第4回勉強会&居酒屋トーク開催しました 熊谷 大(参議院議員)

『東日本大震災復興支援及び現状と課題』
講師:熊谷 大(参議院議員・宮城県選出1期、自民党青年局長代理)

平成26年2月22日かながわ自民党40歳代組織第4回勉強会を開催しました。
講師に宮城県選出の熊谷大参議院議員をお迎えし【忘れない・風化させない】の気持ちの元、東日本大震災復興支援及び現状と課題についてご講演いただきました。

講義ではプロジェクターを使って被災地が今抱えている問題について詳しく説明してくださいました。
私たちもいつ被災者となるかわからないので、そうなった時の対応について、行政がすべき事などについてもメッセージをくださいました。
そして「新しい東北」として東北の近代化について、藻類バイオマスなどの新エネルギーについて、東北に医学部が新設される事、楽天の優勝や羽生選手の金メダルなど、被災地にも明るい話題が増えている事なども話して下さいました。

最後に震災から3年【風化】と【風評】というふたつの風と戦っているけれど、かながわ自民党が忘れずにこうやって勉強会を開いてくれて本当に感謝しているとのお言葉もいただきました。
その後、懇親会「居酒屋トーク」にもご参加いただき、講義では質問しきれなかった事についてお酒を飲みながら参加者ひとりひとりと対話をして下さいました。
今回の勉強会では被災地の現状を知る事が出来、熊谷議員の誠実な人柄にも触れることが出来て私たちメンバーにとって大変貴重で有意義な時間となりました。
熊谷議員にはこの場を借りてお礼を申し上げます。

ご講演頂いた熊谷 大(参議院議員)

ご講演頂いた熊谷 大(参議院議員)

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。