文字サイズ
ホーム > ニュース > 40歳代組織ニュース > 第41回定例会&勉強会を開催しました 『日本の医療制度―医療者としての視点と為政者としての視点―』 島村 大(参議院議員)

9月19日(木)新規メンバー2名が加わり、第41回定例会&勉強会を開催致しました。
冒頭、第3代かながわ自民党40歳代組織幹事長で、先の参議院議員選挙では公募で選ばれ自民党公認で岩手県選挙区にて立候補されましたが惜敗となってしまった田中真一氏がご挨拶にお越し下さいました。
今定例会は、勉強会も開催する事から、主な議事は今後の日程についての確認がなされました。
議事後は、先の参院選で当選された島村 大(参議院議員)を講師にお招きし『日本の医療制度―医療者としての視点と為政者としての視点―』と題して、現状と今後の社会保障制度について、わかりやすくご講演頂きました。
また参院選から約2ヶ月が経ち、選挙戦での苦労話や国会はまだ開会しておりませんが参議院議員として出席した会合のエピソードもお話し下さいました。

次回定例会は10月17日(木)19時から開催します。

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。