文字サイズ
ホーム > ニュース > 学生部ニュース > 学生部 8月茅ヶ崎定例会開催!

8月12日、かながわ自民党学生部の8月茅ヶ崎定例会を開催しました。
今年は茅ヶ崎市役所を訪れ、佐藤光市長の表敬訪問と、市議会議場等の見学をさせて頂きました。

はじめに佐藤光市長へ表敬訪問させて頂きました。新型コロナウイルスの影響の話をはじめ、サザンビーチ、新設される道の駅のお話など、茅ヶ崎ならではのお話をたくさん伺うことができました。佐藤市長の人柄もあり、終始穏やかにお話しをすることができ、非常に有意義な時間でした。

その後、茅ヶ崎市議会の水島誠司議長へ表敬訪問させて頂きました。水島議長からは、茅ヶ崎市議会ならではの「アロハ議会」についてお話を頂きました。茅ヶ崎市役所では市議会議員だけでなく、市役所職員の皆さんもアロハシャツを着用されており、ホノルル市の姉妹都市であることを感じると共に「海の街 茅ヶ崎」ならではの取り組みであることを感じました。また市議会議場も見学させて頂きました。新しくなって4年目でとても綺麗な議場で、議長席に座らせて頂いたり写真撮影をさせて頂くなど、とても貴重な経験となりました。

例年行われている「サザンビーチ定例会」が開催できなかったのは非常に残念でしたが、かながわ自民党学生部ならではの活動ができたと思います。
佐藤光市長、水島誠司議長をはじめ、茅ヶ崎市役所の皆様、ご参加頂いた川崎修平先生、田中信次先生、永田輝樹先生、永田磨梨奈先生、大村悠先生、桝晴太郎先生、そして全ての方に感謝致します。ありがとうございました。

◆佐藤 光(茅ヶ崎市長)へ表敬訪問させて頂きました

◆水島誠司(茅ヶ崎市議会議長)へ表敬訪問と議場見学をさせて頂きました

(写真を撮るときだけマスクを外しています。)

島村大