文字サイズ
ホーム > ニュース > 学生部ニュース > 学生部 第16期4月WEB定例会開催

第16期新体制初の4月定例会を実施しました。
新型コロナウイルス(COVIT-19)の影響で外出自粛が求められる中、感染拡大防止のためweb上で会議を行いました。かながわ自民党初の試みです。

新体制初の定例会ということで、まずは今年度の課題と目標について話し合いました。
課題は部員獲得都の共有認識も、今後も続くであろうコロナ下で、どのような形で活動していくか協議致しました。なお、第16期の目標は「政治に触れるきっかけをあなたに」を継続することで決定しました。
また活動の具体的内容として、企画課から1年分の企画をまとめて示してくれました。見通しが立てやすくなるだけでなく、なんだかワクワクしてきました。

部員ひとりひとり全員違った理由でこの学生部にいます。新部長としては全員の目標を果たしていただき、17期になるころには全員が成長を実感できるようサポートしたいと思っています。未熟な部長のせいでみんなに迷惑かけてしまうかもしれませんが、常に全力で楽しみましょう!

最後に、webでの開催にも関わらず多くの青年総局所属の県議会議員の皆様にご参加いただきました。ありがとうございます。我々学生はコロナにも負けず創意工夫でこの一年間を全力で頑張っていこうと思います。16期もどうぞよろしくお願いします。

記念撮影はまさかのスクショです。

島村大