文字サイズ
ホーム > ニュース > 学生部ニュース > 学生部 7月定例会&第73回勉強会開催!
7月22日、かながわ自民党学生部7月定例会を開催しました。今後の活動について、多くの部員が意見を出し、全員で協議しました。具体的な案を提案してくれた人もいたため、今後の活動について、道筋をつけられたと思います。
その後、党青年局長代理の小倉將信衆議院議員を講師に迎え、第73回勉強会を開催しました。勉強会では身近な政治問題(美容師国家試験について)や消費減税・MMTなど経済政策の評価について教えていただきました。「SNS時代だからこそ、クリエイティブシンキングが大切である」というメッセージが心に残りました。
また、小此木八郎前県連会長、牧島かれん青年局長にもご出席いただき、小此木先生からは会長退任のご挨拶があり、牧島先生からは青年局の活動報告をしていただきました。
今回の勉強会は部員の紹介者10人にも参加していただき、盛大に開催することができました。参加者の中には新たに入部してくれる方もいて、よかったです。
当日もご出席頂いた川崎修平(青年総局長)、田中信次(青年総局幹事長)、永田磨梨奈(青年総局次長)、桝晴太郎(学生部担当役員)と県議会議員の先生方、貴重な機会を設けていただき、ありがとうございました。
島村大