文字サイズ
ホーム > ニュース > 学生部ニュース > 学生部 9月定例会&第65回勉強会開催

9月25日、9月定例会及び第65回勉強会が行われました!
全部員出席、そして見学を兼ねてオブザーバー3名の学生さんにご参加頂き、活気に満ち溢れた会を16期として始めて県連会議室で挙行することが出来ました!

冒頭、土井隆典(県連幹事長)より「令和2年優秀党組織(都道府県連推薦)」の表彰授与を行って頂き、勉強会では川崎修平青年総局長に「街×ひと=未来」と題してご講演頂きました。

川崎青年総局長のご講演では、地元の横浜市鶴見区のご紹介を通して、「街」が人格形成に与える影響や、街での人との繋がりが人生の様々な場面で助けとなるということを仰っておりました。様々なユーモアや部員との双方向のやり取りも取り入れて頂き、会場では所々で笑いや拍手が起き、全部員が楽しみながら真剣に勉強をする事が出来ました。

「街に関心が無い人は政治にも関心が無い。だから『選挙に行って』では無く『街に関心を持って』と言っている」という川崎青年総局長のお言葉は深く心に残りました。学生部一同、街への感謝の気持ちを胸に今後も頑張っていきたいと思います!

ご多忙の中ご出席頂きました、土井隆典先生、川崎修平先生、田中信次先生、永田磨梨奈先生、桝晴太郎先生、大村悠先生、本当に有難う御座いました!

島村大