文字サイズ
ホーム > ニュース > 学生部ニュース > 自民党全国青年部長・青年局長合同研修会

6月8日、自由民主党本部で行われた自民党全国青年部長・局長合同研修会に、神奈川県連から石川 巧(青年総局幹事長)・田中信次(青年総局幹事長代行)・山中典幸(川崎市連青年局長)とともにオブザーバー参加をさせて頂きました。

全国から青年局のメンバーが集まる中、鈴木馨祐(党青年局長)のあいさつの後、党執行部を代表して岸田文雄(党政務調査会長)、山口泰明(党組織運動本部長)のあいさつがありました。

講演第1部は、ヤフー(株)安宅和人(CSO)をお招きして『シン・ニホン ーAIデータ時代における日本の再生と人財育成ー』と題してのご講演が行われました。日本の世界におけるプレゼンスや今後の人材投資の話など未来を見据えた有意義なお話を聞くことができました。

講演第2部では、歴代青年局長・歴代中常委議長によるパネルディスカッション、熊谷大(利府町長)を招いたパネルディスカッションが行われました。

青年局のあるべき姿や、国と地方の関係など普段考えることのないような貴重なトピックについて理解を深めることができました。

その後の懇親会では、全国から集まったメンバーと交流を深め、有意義な時間となりました。
【文責:溝口(部長)】

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。