文字サイズ
ホーム > ニュース > 学生部ニュース > 自民党本部カフェスタ番組「集まれ!自民党学生部」に出演!

自民党学生部を紹介するカフェスタ番組「集まれ!自民党学生部」に溝口部長、臼井副部長兼広報課長、佐藤運営課長の3名が、かながわ自民党学生部として出演させていただきました。

「集まれ!自民党学生部」は全国の学生部が制作した活動PR動画の紹介やざっくばらんなトークで学生部の素顔に迫っていく番組です。今回は僕の所属する神奈川県連と愛知県連の学生部について掘り下げていただきました。

鈴木隼人(衆議院議員・青年局学生部長)の軽快な司会のもと、同じくゲストの土井紫さん(愛知県連学生部長)と共に、溝口が学生部や地域のことについてざっくばらんにお話をさせていただきました。

神奈川からは隠れ名産品・名所ということで、県連青年総局長の芥川薫先生の地元・座間の「ひまわり祭り」、県連青年総局幹事長代行の田中信次先生の地元・横浜市泉区の「浜なし」、県連学生部担当役員の川崎修平先生の地元・横浜市鶴見区の「横溝屋敷」、県連青年総局次長の小澤良央の地元・小田原市の「湘南ゴールドサイダー」の4つをご紹介させていただきました。

鈴木先生からは、臼井広報課長が作成した、かながわ学生部の動画が「プロが作ったの?」と言っていただくほどの高評価をいただきました。また、佐藤運営課長は、学生部の面白いキャラとして自身の好きな昆虫について力説し、スタジオの雰囲気を和ませていました。

放送中はとても緊張していたのできちんと魅力が伝わったかはわかりませんが、放送前の準備からたくさんの方からご支援をいただき無事勤めを果たすことができました。

本当にありがとうございました。
当日の動画は、コチラからご覧頂けます!