文字サイズ
ホーム > ニュース > 学生部ニュース > 12月定例会&第61回勉強会開催!

12月定例会と勉強会を開催し、相模原市緑区選出の山口美津夫先生にご講演いただきました。相模原市緑区は台風19号の影響で大きな被害のあったところです。
「地域を大事にするということは山を大事にするということ。」山の手入れが足りていれば被害を抑えることができたかもしれないと、山の大切さを被害の状況とともに教えてくださいました。
神奈川といえば横浜の都市部を思い描くと思いますが、私たちの生活の基盤を支えているのは自然、そして山間部ということを知ることができました。
「自然を大切に感じて欲しい。」当たり前のことかもしれませんが、日頃なかなか思い返すことのできない気持ちを心に根付かせてくださいました。山口先生ありがとうございました!

また、定例会では今後の企画について話し合いました。オブザーバーも多く参加してくださり、今後の学生部の活動が盛り上がっていきそうな気がしています!

最後に、2019年最後の定例会ということで定例会後には忘年会を開催し、多くの先生方にご参加いただきました。
かながわ自民党学生部は多くの先生方から見守っていただき今年も充実した活動を行うことができたと改めて実感します。ありがとうございました。

島村大