文字サイズ
ホーム > ニュース > 学生部ニュース > 6月定例会&第57回勉強会を開催!

6月17日(月)、6月定例会と第57回勉強会を開催しました。

6月定例会では、勉強会の企画の話し合いや、先月の活動の報告などを行いました。また、学生部のコンセプトを決めようということで、部長からお話を頂きました。

第57回勉強会では、永田磨梨奈(県議・鎌倉市選出)を講師としてお招きし、ご講演を頂きました。学生時代からアナウンサー時代を経てなぜ市議に挑戦しようと思われたのか、鎌倉の現状、大学生の私たちが何をすべきかなど、様々な視点からお話を頂き、大変有意義な時間でした。1人の大人として、1人の女性として、1人の人間として、永田さんは私の憧れになり、目標になり、将来永田さんみたいな大人になりたいなと心から思いました。
今回の永田さんのご講演を聞くことは学生部に入っていないと実現しないことなので、学生部に入ってよかったなと改めて思うことが出来ました。将来が漠然としていた私にとって、永田さんのお話はとても響いたし、自分の将来を考え直すきっかけになりました。貴重なお話をありがとうございました。

また、お忙しい中、芥川薫(県議・座間市選出)、石川巧(県議・三浦市選出)、桝晴太郎(県議・茅ヶ崎市選出)、石橋優樹(青年局長)にもご参加いただきました。ありがとうございました!

島村大