文字サイズ
ホーム > ニュース > 県連情報 > かながわ自民党市町村議員協議会 平成28年総会を開催

神奈川県内の政令市を除く、自民党系市町村議員で構成する、かながわ自民党市町村議員協議会は、7月29日に横浜市内において、平成28年総会を開催いたしました。
主催者代表として、当会会長の青木浩茅ヶ崎市議会議長より、これまでの協力や参院選の結果報告があり、県連会長小此木八郎衆議院議員、同じく幹事長竹内英明・組織本部長佐藤光県議会議員より、それぞれ県連の活動や党勢拡大に対する謝辞があり、続いて、昨年からの活動報告、そして今後の活動計画や活動方針(案)を議題とし全会一致により了承されました。
記念講演として、去る7月10日に立派な成績により、参議院神奈川選挙区から2期目の当選を果たせた「三原じゅん子」参議院議員より、選挙戦で感じた事やこれから任期6年間で取り組みたい政策などについて語られました。
また、9月18日告示、25日投開票にて実施される座間市議会議員選挙では、既に県連総務会において6名の党公認が決定しており、代表として竹田陽介市議よりご挨拶をいただきました。今後も、自民党県連の活動に全面的に協力するとともに、党勢拡大にも尽力することを確認し閉会となりました。

当協議会以外の出席者
自民党県連会長 小此木八郎
自民党県連幹事長 竹内英明
自民党県連組織本部長 持田文男
自民党県連担当副幹事長 佐藤 光
衆議院議員 星野剛士
参議院議員 島村大

国会議員代理
衆議院議員 甘利 明
衆議院議員 義家弘介

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。