文字サイズ
ホーム > ニュース > 県連情報 > かながわ自民党市町村議員協議会が「教育再生」をテーマに研修会を開催

 神奈川県内の自民党系市町村議員(政令市は除く)で構成する、かながわ自民党市町村議員協議会は、これまで、県下各地の幹事が主体となり持ち回りにて研修会を開催してまいりました。今回は、13区の幹事が当番となり3月29日、海老名市内において「義家弘介」文部科学副大臣を講師に招き、教育再生をテーマとした研修会を開催いたしました。
 講演では、義家副大臣の経歴紹介や学校教育の在り方、そして次期学習指導要領の内容の解説、また、現在国会で論議されていることの解説など、市民・有権者と一番近くで政治活動を行っている参加者にとって、とても貴重なご講演をいただき、講演の後の質疑応答では、二宮金次郎像のことや幼稚園・保育園の一元化などに関することまで幅広い質問に丁寧に対応いただきました。
 講演終了後は、メンバー同士の交流を図るためにの懇親会も開催し絆を深めました。
今後も、市町村議員が知るべき内容、タイムリーな内容をピックアップして研修会を開催してまいりたいと考えています。

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。