文字サイズ
ホーム > ニュース > 県連情報 > かながわ自民党市町村議員協議会がNTCを視察

県内の自民党系市町村議員で構成する、かながわ自民党市町村議員協議会は、本年はオリンピックイヤーであり、2020年に開催が決まった東京五輪では、神奈川県内でも開催される種目もあること。また、健康とスポーツの関わりなどに関する視察として、3月24日、「味の素 ナショナルトレーニングセンター(NTC)」を訪問。
このNTCは、オリンピック出場選手などが優先的にトレーニングすることが出来る施設であり、また、技術の向上を目指した科学的トレーニング、アスリートとしての健康管理・栄養管理のサポートなどが受けられる「国立スポーツ科学センター」が併設されており、近年のオリンピックでのメダル獲得に大きく貢献している施設です。
夏のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック開催後、再度、国立スポーツ科学センター・ナショナルトレーニングセンターを訪れ、人の健康におけるスポーツの意義について学びたいと考えております。

「がんばれ!ニッポン」

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。