文字サイズ
ホーム > ニュース > 県連情報 > 学生部 『国会議員に生質問!』開催しました!

2月26日(月)かながわ自民党学生部 第55回勉強会『国会議員に生質問!』と題して、学生さんからの質問がメインの勉強会を約100名の学生さんにご参加頂き自民党本部で開催致しました。

回答役である講師には、『経済担当』に鈴木馨祐(衆・自民党青年局長)、『地域活性化担当』に鈴木隼人(衆・自民党青年局学生部長)、『国防担当』に松川るい(参・自民党青年局次長)にご出席頂き、各担当テーマに学生さんからの質問にお答えを頂きました。
また質疑応答の流れを円滑に進めて頂くため、県連青年総局の芥川 薫(県議・県連青年総局長)、石川 巧(県議・県連青年総局幹事長)、川崎修平(県議・県連青年総局学生部担当役員)、遊佐大輔(横浜市会議員・横浜市連青年局長)、田中信次(県議・県連青年総局幹事長代行)に各テーブルでコーディネーターとしてご参加頂きました。

講師を務めて頂いた国会議員からは、TV番組顔負けの要点を得ている鋭い質問にドキッとする場面もあり感心されておられました。また参加者からは議員の生の回答を聞けて良かった。また参加したい等、大変好評でした。

今後もこうした勉強会等、多くの学生さんにご参加頂けるようなイベントを開催して参ります。


学生部HPはコチラ

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。