文字サイズ
ホーム > ニュース > 県連情報 > 会長任期満了に伴う、会長選挙が実施されます

自民党神奈川県連は、県連所属党員・党友による選挙にて会長を選任することになっております。
本年3月31日に現会長の任期満了を迎えることから、2月8日に開催した会長選挙管理委員会して協議し、同日開催した総務会にて、日程や手順について以下のように正式決定されました。

index20100209_1

被選挙人(候補者) 自由民主党神奈川県支部連合会役員とし、国会議員と県議会議員合わせて10名、そして支部長10名の合計20名の推薦を受けた者を被選挙人とする。
但し、重複して推薦人にはなれないものとする。
届出必要書類 立候補届出書、宣誓書、経歴書、推薦人届出書、選挙責任者1名と開票立会人1名の報告書。
選挙人(有権者) 党費を過去2年継続して納めていただいている神奈川県連登 録党員及び党友。
投票方法 選挙となった場合は、郵便での投票とする。
選挙スケジュール
2月15日 被選挙人への告知。
2月25日 午後5時立候補届出締切り。
(届出の数により、以下の方法にて選考)
1.  立候補者複数の場合は、選挙人へ投票用紙を選挙人へ郵送し投票(郵便)にて当選者を決定する。

◇投票締切り 3月12日(郵便局留置き)
◇開  票 3月13日

2.  立候補者1名の場合は、その者をもって当選者とする。

3.  立候補者なしの場合は、会長選考委員会を設置して選考する。

3月27日 県連の機関決定を経て開催する役員総会にて正式決定される。
三原じゅん子
あさお慶一郎