文字サイズ
ホーム > ニュース > 県連情報 > 県連会長の任期満了にともなう会長選挙の告示

かながわ自民党の会長は、自民党神奈川県連会長選出規定を定め、所属する自民党員の選挙によって選ぶことが決まっています。
そして、現在の会長(県連役員)任期は、平成28年3月31日にて満了となることから、平成28年4月1日から平成30年3月31日までの2年間を任期とする新たな会長を選出するため、2月8日に会長選挙管理委員会を開催して、会長選挙の日程などについて協議し以下のように決定。

【選考方法と日程】
2月 8日、会長選挙管理委員会の開催〔選考方法・日程を決定〕
2月16日、告示:〔被選挙人(県連役員)への告知、立候補届出開始〕
3月 2日、立候補届出締め切り、会長選挙管理委員会、並びに総務会を開催

【被選挙人】
自民党神奈川県連役員

【選挙人】
平成26年と27年に継続して自民党費を納めた神奈川県連所属党員

【選考方法】※立候補者数により以下の方法にて選考。
①立候補者「2名以上」の場合
選挙人へ投票用紙となるハガキを郵送し、郵便投票にて当選者を決定する。
◇投票用紙発送:3月 8日
◇投票締切り :3月18日
◇開票    :3月19日「会長選挙管理委員会、並びに総務会」を開催して当選者を決定。

②立候補者「1名」の場合
その者をもって当選者とし、総務会に報告。

③立候補者「なし」の場合
総務会に報告し「会長選考委員会」を設置して新たに会長を選考。
3月26日、に開催する自民党神奈川県連大会(役員総会)にて正式に承認。
その場で新会長が新幹事長を任命。(その他の役員は新会長・新幹事長が協議し決定)

【立候補届出に必要な書類】
立候補届出書、経歴書、宣誓書、推薦人届出書、選挙責任者・開票立会人報告書
(立候補には「議員10名、支部長10名の推薦」が必要となる)

28.2.8 会長選挙管理委員会

28.2.8 会長選挙管理委員会

三原じゅん子
あさお慶一郎