文字サイズ
ホーム > ニュース > かながわ自民党未来カレッジトピックス > かながわ自民党未来カレッジ 第6期第1回講座 開催

講師 自民党神奈川県連会長 小泉進次郎 衆議院議員
演題 「次世代のための政治。」

2月18日(土)、かながわ自民党未来カレッジ第6期第1回講座が開催されました。
講義に先立ち第6期スタートにあたり、梅沢裕之未来カレッジ校長(県連幹事長)から受講生へ激励の言葉が贈られました。

その後、第6期第1回講座が行われ、今回は、自民党神奈川県連会長の小泉進次郎衆議院議員を講師にお招きして、「次世代のための政治。」と題してご講演頂きました。
講演では、地元横須賀愛についてお話され、自分の政治の原点は横須賀にあることを様々なエピソードを交えて語られました。
また、政策を作るだけなら官僚で十分、学者で十分だが、理屈だけでは割り切れない感情や背景があるから政治家が必要だと政治の役割についてお話されました。
また、次に取組みたい課題として「犯罪被害者の救済」を挙げられ、その現状についてお話されました。

受講生からは、「小泉先生のお人柄がとてもよく分かりました。犯罪被害者支援については涙が出る思いで応援しております。次世代に希望が持てる日本にするために、こんなに頑張っていらっしゃる姿に深く感銘を受けました。」などの声がありました。

三原じゅん子
あさお慶一郎