文字サイズ
ホーム > ニュース > 青年局ニュース > 平成23年度 関東ブロック青年部・青年局合同会議

毎年恒例の関東ブロック青年部・青年局合同会議が、本年は東京都連が幹事県で開催され、神奈川県連からは横山幸一(青年総局幹事長)、原聡祐(青年総局次長)が出席致しました。

お昼の集合後の視察では、渋谷区幡ヶ谷にある東京消防庁第三消防方面隊消防救助機動部隊(ハイパーレスキュー隊)を視察致しました。東日本大震災発生時から、余震の続く中での正義感を持っての救援活動に心から感謝と日本人としての誇りを感じさせられました。

このハイパーレスキュー隊には日本に1台しかない除染車があり、毒物の除染作業スペースもあり実際にその訓練も視察させて頂きました。

視察後は党本部にて会議が開催され、各都県連より翌年の取り組むべき事項や党本部への要望事項が出され、自由闊達な意見交換がなされました。なお、神奈川県連からは下記の点を要望致しました。これらを幹事県である東京都連が取り纏め、翌年の全国大会に諮られます。

会議後には、懇親会と題して、各々の想いや各都県連の活動や党勢拡大等について、お酒が入った本音の話し合いが夜遅くまでなされました。

seinen1117_1seinen1117_2

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。