文字サイズ
ホーム > ニュース > 青年局ニュース > 平成26年度『靖国神社参拝&国会見学・勉強会ツアー』開催

毎年の恒例行事となっております『靖国神社参拝、国会見学・勉強会ツアー』を今年は20名にご参加頂き開催致しました。

最初の勉強会では、10年前に自民党かながわ政治大学校を卒業され、選挙等にもご協力頂く等、かながわ自民党とご縁があり、今年9月に青年局長に就任された木原稔(衆議院議員・熊本1区)をお招きし、前防衛大臣政務官のご経験から『我が国の安全保障』と題してご講演頂きました。

勉強会後は、自民党本部内の8Fホール、総務会室、総裁応接室、平河クラブ等、普段は入れない場所を見学しました。また午後からは、国家議事堂を衛視さんのご説明の下、天皇陛下の御休所をはじめ、傍聴席から衆議院本会議場等、見学致しました。

そして今ツアー最後は、靖国神社へ移動し、先の大戦で我が国を守る為に尊い命を捧げた246万余の英霊に崇敬の念を持って昇殿参拝させて頂きました。参拝後は、隣接の遊就館を見学し参加者は色々な思いを刻み、本ツアーは無事終了致しました。

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。