文字サイズ
ホーム > ニュース > 青年局ニュース > 平成28年度青年局国会見学ツアー開催しました

11月22日(火)「かながわ自民党青年局国会見学ツアー」を青年局員をはじめ新たに17人の青年局世代の皆様にご参加頂き開催しました。
午前中に自民党本部で防衛大臣政務官の小林鷹之(千葉2区・衆議院議員)を講師にお招きし「我が国を巡る安全保障環境について」をテーマに、日米安保や”駆け付け警護”等についてご講演頂きました。
勉強会後は、自民党本部8Fホールや平河クラブ、自民党総裁応接、総裁室等を見学させて頂きました。

昼食後には、川本 学(県議・青年総局次長)による議員会館・国会見学ツアーを開催。元国会議員秘書であった川本県議は、トリビア情報も交え楽しく見学をさせて頂きました。見学の途中には小此木八郎(衆・県連会長)が公務の合間を縫って駆けつけて頂きご挨拶を頂きました。

また県内選出の多くの国会議員もご挨拶にお越し頂きました。勉強会前の式典には、鈴木馨祐(衆・党青年局長)と坂井 学(衆・前財務副大臣)が。昼食の時間には、山本朋広(衆・青年局次長)、田中和徳(衆・党国際局長)、星野剛士(衆・元経産大臣政務官)、義家弘介(衆・文部副大臣)、牧島かれん(衆・元総務大臣政務官)、島村 大(参・厚労委員会筆頭理事)、中西健治(参)と公務ご多忙の中ありがとうございました。

今回初めて自民党本部や国会見学された方もおり、大変盛況となりました。今後も政治を身近にそして一緒に学べるイベントを開催して参ります。

○勉強会「我が国を巡る安全保障環境について」 講師:防衛大臣政務官 小林鷹之(衆議院議員)

○神奈川県内選出の多くの国会議員がご挨拶にお越し頂きました。

○各所での記念撮影

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。