文字サイズ
ホーム > ニュース > 青年局ニュース > 自民党佐賀県連青年局 神奈川県視察

5月28日(水)、佐賀県連青年局の皆さんは朝から党本部にて研修を行った後、夕刻より神奈川県にお越し下さり神奈川県連青年総局と意見交換や視察等、有意義な交流をさせて頂きました。

合流後、早速に佐賀県連青年局からの挑戦状として「佐賀県連青年局vs神奈川県連青年総局ガチボウリング大会」がTEAM戦で行われ、結果4ピン差で佐賀県連青年局が見事優勝致しました。

ボウリング後には、意見交換会と懇親会としてそれぞれ活動報告を行い忌憚のない意見交換をさせて頂きました。
懇親会には、来賓として佐賀県連会長の福岡資麿(参議院議員)、元青年局長の岩田和親(衆議院議員)、神奈川県連からは幹事長の竹内英明(県議会議員)、党青年局次長の山本朋広(衆議院議員)、元県連青年総局長の星野剛士(衆議院議員)もご出席頂き、青年局同志多くの杯を交わさせて頂きました。v

翌29日は、海上自衛隊横須賀総監部を視察。視察前に今回の研修のキッカケを作って頂いた地元11区選出の小泉進次郎(衆議院議員・党前青年局長)が歓迎のご挨拶にお越し下さいました。
海上自衛隊視察では、「むらさめ」を視察。艦艇の装備、役割等、艦長よりレクと艦内を視察させて頂きました。
昼食を地元の「横須賀海軍カレー」と「ネイビーバーガー」を食べて頂いた後、今研修会の最後となります横浜市磯子区にあるJ-POWER(電源開発)を視察。石炭を使用してのクリーンエネルギー技術をご説明頂きながら視察させて頂きました。

今研修会を終え、佐賀県連青年局の皆さんの熱い思いから多くの刺激を受けました。こうした機会は多くはないですが、横の繋がりを大事に今度は佐賀へ研修をさせて頂ければと思います。佐賀県連青年局の皆様、ありがとうございました。

140528_5

ご出席頂いた国会議員の皆さんからもご挨拶頂きました。

左から
岩田和親(衆議院議員・元佐賀県連青年局長)
星野剛士(衆議院議員・元神奈川県連青年総局長)
山本朋広(衆議院議員・党本部青年局次長)

140528_6

ボウリング大会の表彰も行いました。 優勝した佐賀県連青年局へ代表して坂口祐樹(佐賀県連青年局長)へ加藤元弥(神奈川県連青年総局)より表彰状の授与

140528_7

海上自衛隊横須賀総監部では、「むらさめ」を視察致しました。

J-POWER施設内で説明を受けながら視察致しました。

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。