文字サイズ
ホーム > ニュース > 青年局ニュース > 青年局平成27年度総会、5月定例会、 勉強会『北朝鮮による日本人拉致問題』講師:小島健一(県議) 第4回、組織対抗ガチボウリング大会

◆平成27年度青年局総会

かながわ自民党青年局 平成27年度総会を5月16日(土)に開催致しました。

昨年度の収支報告及び活動報告、今年度の活動日程案が承認された他、任期満了に伴う、青年局長人事も行われ、加藤元弥(青年総局長)、田中信次(県議)立会人の下、難波優司氏が立候補。他に立候補者がなかった事から、今年度の青年局長を難波優司氏と決定致しました。

なお、先の統一地方選挙で、局員の草間剛(横浜市会議員)が再選、神村健太郎(藤沢市議会議員)が初当選のご報告があり、祝福の拍手を局員一同から送らせて頂きました。

◆5月定例会&勉強会『北朝鮮による日本人拉致問題』

講師:小島健一(神奈川県議会議員)

先の総会後に定例会&勉強会を実施致しました。

勉強会では、6月7日に実施致します『全国青年局一斉街頭』のテーマであります、「北朝鮮による日本人拉致問題」をテーマに小島健一県議会議員を講師お迎えして講演と質疑応答を頂きました。ブルーリボンの話や、横田夫妻の話や今後の動き等を詳しく分かりやすく教えて頂きました。

また定例会では、今期より新局長となられた難波局長が進行し、今後の青年局についての熱い話や、統一地方選挙の反省点と改善点を話合い、選挙で戦った人・選挙を手伝い支えた人・仕事で手伝えず心から祈った人も次回4年後に向けて、気合を入れ直して再始動することを誓いました。

そして、青年局で嬉しいお知らせが多数。
いつも笑顔の神村さんが藤沢市議会議員に初当選。
優しさがあふれ出ている草間さんが横浜市会議員(都筑区)に再選。
青年局のマスコット的存在の越水さんがお父さんに。
局員も一緒に嬉しい気持ちで今期が始まりました!!

定例会と勉強会写真 (2)  定例会と勉強会写真 (3)
小島健一 (県議)を講師にお迎えして、拉致問題について勉強会

定例会と勉強会写真 (1)
難波新青年局長の下、5月定例会

◆第4回組織対抗ガチボウリング大会

総会、勉強会、定例会に引続き、青年局主催で第4回組織対抗ガチボーリング大会が実施されました。

4月で新体制となり、青年総局・学生部・青年局で個人戦とチーム戦の真剣勝負です。この真剣勝負で敗者チームは勝者チームの言うことを聞くことになります。
結果は…。

来年度に向けて練習が必要だと局員は心の中で思いました。その後、表彰式と懇親会を含め、中華料理屋へ。組織の壁を越えて、語らい合うのでした。

第4回組織対抗ガチボウリング大会を開催。“原マジック”により青年総局TEAMがV3達成!

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。