文字サイズ
ホーム > ニュース > 青年局ニュース > 靖国神社参拝&国会見学・勉強会 参加者募集(報告)

11月10日(土)昨年に引き続き、かながわ自民党県連青年局主催の靖国神社参拝&国会見学・勉強会ツアーを開催致しました。

今年も青年局員のみではなく、HP等からご応募頂いた一般の方々にも参加して頂き、約30名で勉強会、自民党本部見学、国会見学、靖国神社参拝を行いました。

勉強会では、『国会運営の要諦』と題して自民党国会対策委員長の浜田靖一(衆議院議員)に大変わかりやすく、そして楽しいご講演を賜りました。この場を借りて公務ご多忙の中、お越し頂きました浜田靖一(衆議院議員)に御礼申し上げます。

勉強会後は、自民党本部見学として9月に行われた自民党総裁選で使われたホールや総務会室、自民党総裁応接、平河クラブ等を見学致しました。

午後からは国会議事堂見学でしたが、見学前に小泉進次郎(衆・自民党青年局長)がお越し頂き、参加された皆さんにご挨拶と記念撮影をさせて頂きました。国会見学は衛視さんにご説明頂き、ほとんどの方が小学生以来の本会議場等を見学して頂きました。

国会見学後は、靖国神社にて昇殿参拝をさせて頂き、先の大戦で我が国を守る為に尊い命を捧げた246万余の英霊に崇敬の念を持ってお祈りさせて頂き、最後に遊就館を見学しツアーが無事終了する事が出来ました。

一般参加の方々の中からは、青年局に入って一緒に活動をしたいとのお話も頂き大変有意義なツアーとなりました。
かながわ自民党青年局は今後も青年局世代の皆様により政治を知って頂き、そして、青年の意見を反映させるよう活動をしていきます。

◆勉強会


◆小泉進次郎(衆議院議員・自民党青年局長)挨拶

◆国会見学、靖国神社参拝

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。