文字サイズ
ホーム > ニュース > 青年局ニュース > 自民党全国青年局一斉街頭「北朝鮮に拉致された日本人の早期全面解決」

6月5日(日)、桜木町駅前をお借りして、神奈川県連青年総局発案により平成16年より毎年6月に開催している自民党全国青年局一斉街頭「北朝鮮に拉致された日本人の早期全面解決」を開催致しました。
我々自民党青年局は、この問題が風化されることなく、一刻も早く解決する事を願い全国47都道府県連の青年部・青年局で一斉街頭行動を行っております。

政府認定の拉致被害者は17名、うち5名の方が2002年10月に帰国してから20年が経ちますが 、残り12名の 方々は未だ帰国を果たせずにいます。また、北朝鮮による拉致の可能性を排除できない行方不明の方々は、800名以上にのぼります。
当時13才の横田めぐみさんが新潟で拉致されてから40年以上が経ち、拉致被害者のご家族の高齢化も進んでおります。そして今日は、拉致被害者の横田めぐみさんのお父様・滋さんの命日であり、参加者は特別な想いを持って開催致しました。

司会を桝晴太郎(学生部担当役員)が務め、党青年局所属の鈴木馨祐(衆議院議員)をはじめ、浅尾慶一郎(自民党参議院選挙区第5支部長)、県連青年総局、横浜市連青年局、川崎市連青年局、党公認・推薦の一般市議会議員、県連青年局・学生部、国会議員秘書等、多くの皆様にご参加頂き、リレー街頭で訴え政府発行の冊子を配布致しました。
来年の一斉街頭では、この問題が解決し別のテーマで開催できるよう努力して参ります。

※配布させて頂いた冊子はコチラからダウンロードできます
かながわ自民党 自民党 拉致問題 自民党青年局

◆演説順に掲載

三原じゅん子
あさお慶一郎