文字サイズ
ホーム > ニュース > 青年局ニュース > 青年局 9月移動定例会in茅ヶ崎

9月23日(金)、かながわ自民党青年局は、川崎修平(県議・青年総局長)、田中信次(県議・青年総局幹事長)、桝晴太郎(県議・学生部担当役員)、大村悠(県議・青年総局次長)、そして地元の永田輝樹(県議会議員)にご出席いただき、GDO 茅ヶ崎ゴルフリンクスにて視察と9月定例会を開催いたしました。

GDO 茅ヶ崎ゴルフリンクスでは、海沿いの住宅街にあるゴルフ場という特異性を活かし、地域に根ざした経営をされていました。従来のゴルフのイメージを全く変えてしまうようなカジュアルなスタイルで、コロナ禍で増えたという若いゴルフプレイヤーへのアプローチもうまくされていました。
SDGsの視点でも、ゴルフ場で使用する電力を100%再生エネルギーにするなど、精力的に取り組んでいました。ただゴルフ場として経営するのではなく、地域にとって大切な施設を目指すことも必要であるとよく理解できました。ありがとうございました。

視察に引続き、クラブハウス内にあるTREX CHIGASAKI OCEAN CAFEにて、9月定例会を行いました。
定例会では、参加者による視察所管報告が行われ、継続的な政策提言のための活動の報告、11月定例会や「第6回かながわグルメツアー」の日程調整など、今後の予定について話し合いを行いました。

三原じゅん子
あさお慶一郎