文字サイズ
ホーム > ニュース > 青年局ニュース > 靖国神社参拝&国会見学・勉強会 参加者募集!

seinen0910

 

たくさんのご応募ありがとうございました
報告はコチラ

小学生の時、国会見学をされた方って多いと思います。でもそれから国会見学をした方って少ないですよね?私たちの友達も行ってないって方が多いです。そんな若い皆さん!一緒にいかがですか?
またせっかく永田町に行くので自民党の本部で勉強会も開催致します!講師には、新藤義孝(衆議院議員)をお招きして、日本の領土問題についてご講演頂く事になっております。
そして、最後には先の大戦で我が国を守る為に尊い命を捧げた246万余の英霊に崇敬の念を持って靖国神社で参拝致します。

■当日スケジュール(予定)

10:30 国会議事堂見学
12:00 自由民主党本部にて昼食
13:00 勉強会『日本の領土問題』
講師:新藤義孝(衆議院議員) HP⇒ http://www.shindo.gr.jp/
14:00 自由民主党本部見学
15:00 靖国神社参拝 遊就館見学
17:00 懇親会(自由参加)

■国会見学

日本がどこへ向かうかを決めている場所です。
衛視さんによる解説を聞きながら、よりわかりやすく、国会議事堂を知ることができます。

■新藤義孝衆議院議員による自民党本部での勉強会
ニュースでも話題になりました、7月に鬱陵島訪問に向かわれた衆議院議員です。
領土問題の最前線で戦っている国会議員のお話をお聞きください。

■靖国神社参拝
先の大戦で我が国を守る為に尊い命を捧げた246万余の英霊に崇敬の念を持って参拝致します。

三原じゅん子
あさお慶一郎