文字サイズ
ホーム > ニュース > 青年局ニュース > 6月定例会 & 勉強会

青年局6月定例会を9日(土)に開催しました。
冒頭、阿部局長より「自殺と精神医療」についての発表があり、報道や統計だけでは分からない現場視点からの問題提起をいただきました。
また、来る6月17日に全国一斉街頭演説が実施されることを踏まえ、小島健一県議会議員をお招きして北朝鮮による日本人拉致問題について講義を頂きました。拉致問題の歴史的経緯だけに留まらず、対北朝鮮外交のあり方や政府の姿勢の問題点等についても多くの問題提起をいただき、非常に密度の濃い1時間でありました。
最後に、新執行部になって事実上初めての定例会であることを踏まえて、阿部局長より今年度の活動目標・指針についてのお話がありました。
より委員会を活性化して組織を強化していくという強い意思表示をいただきました。 これより数ヶ月間、イベントが目白押しですが、青年局一丸となって頑張っていきましょう。

○北朝鮮による拉致問題と題してご講演頂いた小島健一(県議)

○北朝鮮による拉致問題と題してご講演頂いた小島健一(県議)

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。