文字サイズ
ホーム > ニュース > 女性局ニュース > 「女性のための政治セミナー」を開催しました

平成20年6月11日(水)午後2時より、パシフィコ横浜・国立大ホールにおきまして、「女性のための政治セミナー」を開催しました。
かながわ自民党の女性局長が「川口順子」参議院議員に交代してはじめての大きなイベントでしたが、講師が小泉元総理ということもあり、5000名近くの参加者が集結し、会場は熱気に包まれていました。
司会進行は党横浜市連女性局長の「古川直季」市会議員と、新たに神奈川県連所属となった「神取 忍」参議院議員が務め、主催者などの挨拶に続き、ピアノと歌のミニコンサートとして松澤奈穂子さんと野平龍一さんにアメージンググレースや涙そうそうなど聞きなれた歌を披露いただきました。
小泉純一郎元総理大臣の講演では、今の政治状況や今後の見通しなどについて、参加者に解りやすく解説していただきました。化石燃料の高騰については、燃料に代わるエネルギー開発のチャンスであるととらえ技術大国日本をアピールするべきだと小泉流の発想転換を披露。
60分間の講演もあっという間でした。

josei20080612_1

josei20080612_2

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。