文字サイズ
ホーム > ニュース > 女性局ニュース > 4月22日 茅ヶ崎市連合支部 バス旅行会を開催

[日時]平成21年4月22日(水)
[内容]根津神社、シルク・ドュ・ソレイユ コルテオ鑑賞
[参加]42名

4月22日、前日の大雨も去り、初夏を思わせる好天気に恵まれ自民党茅ヶ崎市連合支部(支部長:佐藤光県議会議員)の「りぶる友の会」のバス旅行にて東京コルテオ鑑賞へと出発しました。
途中、「つつじ祭り」の開催中である根津神社に立ち寄り、見事なつつじの色合いにみな感嘆しました。
この、りぶるの研修・親睦旅行も平成3年11月9日から年中行事の一つとして毎年続け今日に至っています。ある時は陶器作り、又オルゴール作りや寺社めぐり等々、10人ほどの世話人さんによる企画・行程を作成して、参加いただいた皆さんに好評を得ています。
「シルク・ドュ・ソレイユ コルテオ」は、ダイナミックでスピード感あふれる出演者の演技や技に、まるで異国にいるような感覚になり圧倒されましたが、何と言っても、この度のバス旅行で一番感動した事は、河野太郎衆議院議員のご子息さんの「一平ちゃん」6歳が初参加、出発乗車の際車中でマイクを握り参加者にお礼のご挨拶をし、下車の際は「皆さん、気を付けてお帰り下さい」と、立派にお父さんである河野太郎衆議院議員の代役を果たしたことです。初夏のすがすがしさに加え、疲れも忘れる旅行となりました。
企画や日程の調整、そして参加者募集など、大変なこともたくさんありますが、今後も続けていき自民党への一助にして参りたいと願っております。

佐藤 光:http://www.hikaru-sato.com/
河野太郎:

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。