文字サイズ
ホーム > ニュース > 女性局ニュース > 女性局が「大人の遠足 そうだ、神奈川を見に行こう」川崎編を実施

 神奈川県内の女性自民党員で構成する女性局は、自分たちが住む神奈川県のことをもっと知るべきではないかとの考えから、神奈川県内の県立施設や観光スポットなどを見学する「大人の遠足、そうだ、神奈川を見に行こう!」を、これまで「小田原編」「平塚・大磯編」「横浜編」として3回実施してまいりました。
 4回目となる今回は、『川崎編』として、川崎大師平間寺における厄除け・護摩祈祷と、令和5年に新しい庁舎が完成した川崎市役所を見学する大人の遠足を県内女性党員約60名の参加にて実施いたしました。
 川崎大師では、本堂での護摩祈祷に続き、大風広間にて特別に川崎大師平間寺の僧侶より、川崎大師の歴史についてご講義いただいた後に、その場で昼食をし、仲見世にくり出し、飴やくず餅などお土産品の購入時間をとり、最集合して大型バスにより、川崎市役所に移動いたしました。
 川崎市役所では、多くの自民党市議会議員の方々により、最上階の展望フロア、本会議場、議長室など、普段見られない場所までご案内をいただきました。
 展望フロアでは、天候にも恵まれ、遠くまで見渡す事ができ、みな感激していましたし、議場では、議会局を方のご配慮により模擬投票体験をさせていただきました。
 これからも、女性局は様々な行事を通じて、女性党員の繋がりを強化するとともに、各種選挙における自民党議員増強に寄与してまいります。

〇第4回「大人の遠足 そうだ、神奈川を見に行こう!~川崎編~」〇
 10:00 集合、川崎大師・信徒会館
    〔護摩祈祷・講話・昼食〕
    〔門前「仲見世通り」でお買物〕
 14:00  ~バス移動~
 14:30 川崎市役所、 到着
    〔庁舎内見学〕
 15:30  解散

わき雅昭
三原じゅん子
あさお慶一郎